新人戦を振り返って(幸野)

こんにちは。
新2回生の幸野です。

今回は「新人戦を振り返って」というテーマで書かせていただきます。

 今大会から同期の竹原とペアを組むことになり、今回は結果というよりレースを経験することによるペアとしての成長を目的にレースに挑みました。
結果は24艇中9位でした。

 2ヶ月間の春合宿を振り返ってみると、自分はまだまだ甘かった部分が多かったと感じていますが、ペアとしては飛躍的な成長が出来たと思っています。

 そこには竹原の大きな成長がありました。

 最初はヨットレースに恐怖心があり、レースに出れるか分からない状況から始まりましたが、他大学とのレース練習などの中で克服し、新人戦に出場することが出来ました。

 自分の力不足であまり良い順位を走ることは出来ませんでしたが、時々トップ争いをする場面もあり、多くの経験値を得ることが出来、この大会が幸野 竹原ペアとしての大きな1歩となったのでは無いかと考えています。

次の大会では成長ももちろんですが、結果にもこだわってレースをしていきたいと思います。