新年の挨拶(村瀬)

こんにちは。
新2年生の村瀨です。

今回は「今年の抱負」というテーマで書かせていただきます。

 私の2024年の目標は2つあります。
1つ目は「自己管理」2つ目は「努力家になる」です。

なぜ一つ目は「自己管理」なのかというと.昨年は怪我をする、体調を崩すなどによって練習に参加できなかった回数が非常に多かったからです。

自己管理不足により練習に参加できないのは非常に勿体無いです。だから今年からは徹底して体調不良の原因と怪我の原因を根本から無くしていこうと思います。

 次は2つ目の「努力家になる」についてです。昨年はヨット部に入り、様々なことを学んだ年でした。

振り返ってみると、ヨットの知識も技術もフィジカルも足りないまま練習をしていました。何もできない悔しさをもう感じたくありません。

だから今年は、ヨットについての理解を深め、自主練をし、トレーニングをしてフィジカルを鍛えます。自分の思い描いている動きをできるようになるために努力します。

 今年から先輩となります。根気強く、一般生だから仕方がないと言う言葉はもう入りません。自信を持ってヨットに乗れるように練習を頑張ります。

今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。