新年の挨拶(村尾)

新年明けましておめでとうございます。
新4回生の村尾一樹です。

 昨年は沢山の応援の程、誠にありがとうございました。今年度もぜひ応援をよろしくお願い致します。

 今回は「今年の抱負」というテーマで書かせて頂きます。

 今年の私の抱負は「勝つ」です。

 この抱負には、この1年間立ちはだかる全てに勝って自分の満足のいく1年にするという意味を込めています。

 昨年の1年間は私にとって大きく意味のある1年間だったと感じています。選手復帰、インカレでの圧倒的敗北と様々なことを経験し、学ぶことができる1年となりました。

 昨年を振り返った時、大きな学びがあったと肯定的に見れる一面、もっとヨットに向き合えたのではないかと考えさせられる1年でした。

 そのような考えがあるということは昨年の自分は甘えていたのだなと思います。勝ちを目指す人の取り組み方ではなかったのだと。

 昨年、いや、今までの自分に、今まで上にいた奴らに勝つために妥協のないヨットをしようと思います。

 昨年のインカレでは悔し涙を流しました。ですが、今年のインカレで流すのは嬉し涙です。
 そのために、この1年間比類なき努力をします。

 再度お願い申し上げますが、今年度も福岡大学ヨット部にたくさんの応援をよろしくお願い致します。
今年度もご指導ご鞭撻の程、ぜひよろしくお願い致します。