全日本インカレを振り返って(藤田)

こんちには。
2回生の藤田です。

今回のテーマは「全日本インカレを振り返って」です。

 今大会は悔しい気持ちというよりも申し訳ない気持ちで大会を終えてしまいました。4年生最後の大会、団体戦で足を引っ張ってしまったこと、結果だけを見ても自身のスタートやコース選択が悪いと感じています。

 それでも、団体戦ができていなかった、チームで戦えてなかったとフォローしてくれる先輩や後輩がいました。最終日、そんな先輩や後輩が泣く姿に申し訳なさから目を向けることができませんでした。

  この大会期間中は猛省する日々で、出艇前の応援や帰着してから声をかけてくださった方々のおかげでレースを乗り切ることができました。
ありがとうございました。

 今大会で、私はヨット人生のどん底を見た気分でした。自分自身を見つめ直し精神面を鍛えると共に、また一から練習に取り組んで行きたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

 4年生の先輩方、お疲れ様でした。
 この1年間、私は4年生に支えられるばかりで、手間のかかる後輩だったと思います。最後にチームに貢献することはできませんでしたが、今後の成長を見守っていて欲しいです。
本当にお世話になりました。新しい環境でのご活躍を心からお祈りしています。