引退挨拶(米倉)

こんにちは。
4回生マネージャーの米倉です。

先日の全日本インカレをもちまして、引退致しましたので、ご挨拶させていただきます。
まずは、監督、コーチを始めとするこれまでご指導、応援してくださった全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

ヨット部に入部したことが本当に昨日のことに思えるほど、あっという間の3年間でした。
初めは右も左も分からず、先輩方の背中を追いかける日々でしたが、ここまで成長することができたのは、多くの方々の支えのおかげです。

4年生になってからのラスト1年間は、やることやるべきことに追われ、本当に駆け抜けるように過ぎていきました。日々、最後の日に後悔ないようと過ごしてきましたが、いざ終わってみるとまだまだやりたかったことが沢山でてきます。限られた時間の中で、マネージャーという仕事は、自分自身に結果がついてくるわけではありませんが、選手の結果、喜ぶ顔、感謝の気持ち、いろいろな場面でやりがいを感じることのできる仕事でした。

ヨット部に入部したことで、コロナ禍で真っ暗だった大学生活が輝き、充実し、私の人生にとってかけがえのない時間となりました。素晴らしい環境の中3年間活動させていただけたこと、本当に感謝しかありません。
勧誘していただいた瞬間から引退までの毎日、一瞬一瞬が本当に宝物です。
ヨット部での経験を糧に、今後も福岡大学ヨット部の名に恥じないよう成長して参ります。
本当にありがとうございました。