九州インカレを振り返って(廣重)

こんにちは。
一回生の廣重です。

今回は「九州インカレを振り返って」というテーマで書いていきます。

 今大会での私の目標は、これまで練習してきた動作をミス無く行い、海面や他の艇を見てヘルムスマンと情報共有する事でした。3日間ともに私が出場したレースは5、6m/sほどの風で動作も行い易くミスすること無く走ることが出来ました。情報共有についてはミートしそうな艇を伝えるなど出来たこともありましたが、スタート前の下の艇の様子、ランニング中の他の艇の様子の共有が出来ていないなど、まだまだ未熟な部分が多くあるので、全日本インカレに向けて1ヶ月ほどしかありませんが、もっとヘルムスマンを助けることができるようなコミュニケーションを増やしていこうと思います。

 今大会は団体戦だからこその難しさもあり、自分達が上位で走れても思うようにはいかないこともありました。仲間ともコミュニケーションをとって、最後まで諦めないようにチームの雰囲気を作っていくことが大事だと思いました。また、艤装の大切さを感じた大会でもありました。艤装ミスがあると練習してきたことを発揮出来なくなります。普段から細かな所までチェックし、整備していこうと思います。

 残り1ヶ月足らずでインカレです。時間はありませんがもっと知識をつけたり出来ることをしていこうと思います。これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。