九州インカレを振り返って(田中)

こんにちは。
一回生の田中です。

今回は「九州インカレを振り返って」というテーマで書かせていただきます。

 今大会は、夏合宿を乗り越え、女子インカレで様々なことを学んで迎えた大会でした。
 個人の目標としては、スキッパーの先輩に一つでも多くの情報を伝えることでした。しかし、スターボードタックの艇とぶつかりそうになったり、ジャストでスタートすることができなかったりしました。なぜなら、自分たちの艇に対して、他の一艇しか見ていなかったからです。スターボードタックの艇だけではなく、その奥にもう一艇いることも想定しなければならないことやスタート時は下の一艇だけでなく、自分たちの前にいる艇なども見る必要があると思いました。

 また、団体戦の中で、一艇だけが速くても他の艇が遅かったり、英語がついてしまったりすると、福大全体の成績の足を引っ張ってしまうということ、その一点二点で負けることを痛感しました。

 全ての艇が速くなるためには、もっとチーム内で共有するべきことがたくさんあるのではないかと思います。全日本インカレまであと一ヶ月ですが、最後まで4年生と走り続けたいと思います。

今後ともご指導よろしくお願いします。