九州インカレを振り返って(村瀬)

こんにちは。
一回生の村瀨です。

今回は「九州インカレを振り返って」というテーマで書かせていただきます。

 ジャイブミスをしない、ボートバランスを常に意識する、情報共有をすることを目標に大会に励みました。

 今までの練習ではペア固定していませんでしたが、九イン前にペア固定したことでこの先輩と前を走りたい!という気持ちが大きくなりました。女子インもあり、ペアの先輩と練習できる時間は短かったですが一緒に走ることができてよかったと感じています。
 
 レースではボートバランスを常に意識することと情報共有をすることはできましたが、ジャイブミスを何度もしてしまいとても悔しかったです。ジャイブミスをした後のリカバリーも遅く、ミスした原因も自分で気付くことができなかったので全日本インカレまでに修正しようと思います。

 全日本インカレまでもう時間がないので上村監督もおっしゃっていたように、ヨットの知識を徹底的に頭に入れようと思います。そしてジャイブなど基本的な動作を確実にできるように練習では動作一つ一つを丁寧かつ素早く、そして動作だけでなく広い視野を持つことも意識して頑張っていこうと思います。