個人戦を振り返って(徳丸)

お疲れ様です。
4回生の徳丸です。

今回は個人戦予選を振り返ってというテーマで書いていきます。

 先日行われた九州インカレ個人戦では、たくさんのご声援、ご支援ありがとうございました。
 スナイプチームの結果としては1艇のみ通過という結果になりました。

 私個人の感想としてはまだまだ実力不足ということが浮き彫りになったレースでした。
 学生1位というとりあえずの目標は達成することが出来ましたが初日は7位、最終成績でも2位と1点差というギリギリの展開であり、この結果は実力ではなく最終日、本気で個人戦に出たいという気持ちだけで掴み取った学生1位だと思っています。

 最も悔しかったのは社会人との実力の差です。1本目のレースから上位はほぼ社会人が占めており、その下に学生が並ぶ。九州の学生レベルで争っているようでは、私個人の目標である全日本大会シングルという目標は達成できない。まだまだそのレベルは遠い、それを突きつけられたレガッタでした。

 しかし、スタートさえバシッと決まれば全日本レベルの社会人達とも互角に戦えることが分かったので、当面はスタートの強化という点にフォーカスして今後の練習に取り組み、全日本個人戦では目標であるシングル順位で終えれるように頑張ります。

 インカレ団体戦を考えるとスナイプチームとしての結果は全くよくありません。残り少ない時間で今まで以上にヨットに費やす時間やその質を増やし、チームの目標である入賞を達成できるよう、努力して参りますので今後とも応援の程よろしくお願い致します。