個人戦を振り返って(河口)

こんにちは。
一回生の河口です。

 本日より「個人戦を振り返って」というテーマで書かせていただきます。

 今大会は、スナイプ級学生1位で全日本個人戦に出場することが目標でした。

 2日間のレガッタとなり、1日目は全体順位の中間あたりに位置していました。大きな動作のミスはなかったものの、細かい動作で改善すべきことがたくさんありました。2日目は上位に食い込めるようにいつも以上に攻める気持ちを強く持ち、挽回を図りました。1日目の改善点に気をつけ、ペアである徳丸先輩とかなり細かい部分まで詰めて話し合うことができました。結果、学生1位で全日本個人戦の出場権を獲得することができました。

 ヨットを始めて約3ヶ月が経ち、日々、反省と共に上達を感じられるようになってきました。今回の大会では、ペアである徳丸先輩をはじめとして、スナイプ級の4年生、470級の先輩方、福大OBの方々に助けていただいた場面が多くあり、非常に感謝しています。そして、これからも応援してくださる方の期待に応えられる結果を出せるように練習を続けていきます。