西日本インカレを振り返って(金丸)

こんにちは。
4回生マネージャーの金丸です。

 今回は「西日本インカレを振り返って」というテーマで書かせて頂きます。

 今回は新入生にとって初めての大会でした。3日間、不規則な天候での大会は今まで経験した大会以上に困難な事が多くありました。

 大会でのマネージャーの仕事や役割を1年生に教えながら行動することの難しさを経験しました。次からは事前に大まかな流れを教えた上で、実際に海上で経験させるよう心がけます。

 また、海面を把握できておらずレース海面に近づきすぎてしまうなどのミスも目立ちました。事前にマネージャー同士でコースの把握などコミュニケーションを取るよう気を付けます。

 まだまだ自分自身の未熟さを痛感する大会でしたが、新入生も多く入部してくれた分、マネージャーリーダーとして責任ある行動を取れるよう気を付けます。

 引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。