西日本インカレを振り返って(田村)

こんにちは。
4回生の田村です。

 今回は、「西日本インカレを振り返って」というテーマで書かせて頂きます。

 私は今回新入生とペアを組み、3日間しか練習していない女の子と女子ペアで出場しました。

 1年生にヨットレースの楽しさを伝えることを1番の目的とし、そのために自分はしっかりと前の景色を見せる事を目標に挑みました。

 しかし、2日目の爆風ではそもそもしっかりと走らせることが出来ず、フィニッシュこそ出来たものの、クローズすらまともに走れませんでした。

 そんななかでも、とにかくハイクアウトを止めなかったり、レースが終わると楽しかったと言ってくれるペアのおかげでとても救われました。

 次の大会までにはもっとお互いがレベルを上げ、余裕のある状態でコースを引けるよう基礎から徹底的に練習し、予選突破を必ず成し遂げます。

 今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。