西日本インカレを振り返って(五嶋)

こんにちは。
4回生の五嶋です。

今回は「西日本インカレを振り返って」と言うテーマで書かせていただきます。

 今レガッタは、3日間南風コンディションでした。
 初日はレースが行われず、2日目強風の中行われたレースでは、振れとブローでの強弱に翻弄されてしまいました。
 振れや強弱に対しての滑りは練習で掴んだつもりでしたが、予測以上の振れ、強弱が来た時の反応、対応がまだまだ足りないと実感しました。無論、レース中クローズで沈するというのは本当にあり得ないことです。
 
 今レガッタでの学びは本当に多く、どのような練習をすべきか、何を意識して練習しなければならないのかが明確になりました。
 安定した風の中でも、振れやすい海面と同様の意識付けを日頃からしていきます。

 今回、OBOGの方々がクルーザーから応援してくださったり、現役部員の御両親など多くの方々から差し入れを頂きました。
ありがとうございました。
 部員一同大変嬉しく思っております。
 期待に応えれるよう更に精進して参りますので今後ともよろしくお願い致します。