西日本インカレを振り返って(足立)

お疲れ様です。
2回生の足立です。

 今回は、「西日本インカレを振り返って」というテーマで書かせていただきます。

 今回の西インが、個戦予選前の最後の実戦だったため、学生6位以内を絶対条件に臨みました。結果として学生3位でしたが、多くの反省点と焦りが残る大会となりました。
 3日間とも強弱の激しい南風の中、ブロー、シフトをうまく掴むことができず大幅に順位を落とすレースもあり、後悔の残るレースとなりました。不安定な風の時こそ、元々のプラン通りにレースを行うのではなく、レース中の変化に瞬時に対応する力が必要ということを痛感した大会でした。
 個人戦予選まで約1ヶ月しか時間がないため、工夫して時間を使い、必ず1位通過できるように努力していきたいと思います。

 今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。