西日本インカレを振り返って(幸野)

こんにちは。
1回生の幸野です。

 今回は「西日本インカレを振り返って」というテーマで書かせていただきます。

 今大会では個人、470クラス共に優勝することが目標でした。しかし、個人15位、470クラス2位という結果に終わりました。
 敗因としては、第1に船の整備不良が上げられ、第2レースでは船のトラブルによりレースをリタイアしたことにより、順位を大きく下げてしまいました。
 次に今大会は南風でレースが行われ、南風の特徴である風の強弱や、風の振れに上手く対応することが出来ませんでした。トップ集団に入ることはできるものの、集団の中で前に出すことが出来ませんでした。
 
次回の大会からは全日本出場などの権利がかかる大会となります。今大会を通して見つかった多くの課題を次回の大会までに修正し、必ず権利を落とさないように日々努力を重ねていきたいとおもいます。