新人戦を振り返って(徳丸)

こんにちは。
新4回生の徳丸です。

今回は「新人戦を振り返って」というテーマで書いていきます。

今回の新人戦はスナイプチームとしては総合2位、個人成績としても2位という結果でした。個人成績としては1位を目標としていたので、悔いの残る結果となってしまいました。

しかし、自分自身スナイプチームに転向して約3ヶ月、現役生である田村、田邊もヘルム歴3ヶ月で3、5位とまずまずの成績を残してくれました。今回のレースは春合宿で練習してきたことが間違ったものではなかったということの確認が出来たレースだったと思います。

しかし、内容を振り返ってみると42条を吹かれて順位を落としてしまったり、リスクを背負う必要のない場面で勝負をしかけてしまったりなど、様々な反省が挙がりました。

特に、コースに関しては3艇ともOBの先輩方に頼っていた部分が大きいため、今後は新しく入ってくる1年生の育成とコースの技術向上がスナイプチームにとって最も大きな課題になると思います。

勧誘で入ってくれる1年生が辞めてしまわないよう楽しませつつ、1年生の育成をしながら、インカレで勝つためにいかに自分の練習効率を上げて行けるか、という難しい両立が出来ない限りはスナイプチームに未来はないと思うので、チーム全体で工夫しながら今後の練習に取り組み、西日本インカレで結果を残せるよう頑張ります。

今後とも応援のほど、よろしくお願い致します。