新人戦を振り返って(田村)

こんにちは。
新4回生の田村です。

「新人戦を振り返って」というテーマで書かせて頂きます。

新人戦は私にとってスナイプスキッパーとして初めての大会となりました。

初日は強風の中全くメイントリムができず、走ることすらできませんでした。バングも常に教えて貰いながら乗り、コースも全て引いてもらい、自分でまだまだ走らせることができず不甲斐ない気持ちになりました。

2日目も、微風でしたがスピードだけに集中しました。しかし、クローズではまだまだ上りすぎて止まっている時間が長く、スピード感を感じきれていないと思うことが多かったので、クルーで感じられていたスピード感をスキッパーでも早く感じられるようにし、次の段階にどんどん進めるよう努力します。

スタートに関しては、今回4レースともクローズでしっかりとラインをきることができました。しかし、ポジションとして下1や上3といったところまでは責められておらず、もっと出たいところにこだわりを持ち、そこからジャストで出れるよう練習していきます。

今大会で、レース中に自分自身全く余裕が無いことが一番の課題だと感じました。コースを引くことはおろか反対集団を見る余裕すらありませんでした。もっともっと余裕が持てるようになり、視野を広げられるようラウンディン練習でも意識していきます。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。