新人戦を振り返って(今川)

こんにちは。
新4回生マネージャーの今川美郷です。

今回は「新人戦を振り返って」をテーマに書いていきたいと思います。

今回の新人戦は、昨年初めて参加した新人戦とは異なる部分が多くありました。

昨年の新人戦は私にとっての初めての遠征ということもあり、毎日が戸惑いの連続でしたが、今年は心に余裕をもってマネージャーとして仕事を行うことができました。なぜなら、今年は普段から練習を行っている小戸ヨットハーバーで行われたことに加え、今回の新人戦は後輩もいないなかで4人での取り組みとなりましたが、4人という少数であったため連絡や報告をスムーズに行うことができました。
なので、これからの課題はまだ先ではありますが、新しく入ってきてくれる新入生をどのようにまとめ、大会での仕事などをどれだけ早く習得してもらうかだと思っています。

引き続きご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。