新人戦を振り返って(池田)

お疲れ様です。
2回生の池田龍平です。

今回は「新人戦を振り返って」というテーマで書かせていただきます。

今回の新人戦は代交代して最初の、そして春合宿の成果を見せる大会でした。今大会は2日目の最終レースに出場させてもらいました。

レースで出た反省はどれも基礎的であり、人間的にもまだまだ未熟であると痛感しました。スタートやセーリング、タック、ジャイブ、マーク回航などで出た反省を同じミスをしないこと、1つ1つを妥協なく潰すことをもっと強く意識するべきだったと思います。

口で言うのは簡単なので、まずは言行一致させることです。日頃の練習にどれだけの意識があるのか、考えられているのか、もう一度振り返り今後の練習に臨みたいと思います。

春合宿から後輩も参加し、先輩という立場となりました。2回生として出来ること、やるべき事を確認し、気を引き締めて活動して参ります。

今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。