今年の抱負(池田)

あけましておめでとうございます。

新2回生の池田龍平です。


 今回は、「今年の抱負」というテーマで書かせていただきます。


 今年の目標は「全日本個人戦6位、全日本団体戦はクラス1番艇で6位入賞」です。

そのための抱負は「1日1%でも成長し積み重ねる」です。

 私はこの1年は"個"として強くなりたいです。

両艇種に乗せていただいていることは大きな強みです。

このチャンスを活かし、まずは私個人がヨットに詳しい、よく走る、そして速い、強いセーラーであることが必要だと考えます。

チームとして結果を残すために下級生の今、全国で常に上位にいる速さを身につけなければならないと考えています。


昨年は全国を相手に戦うことの厳しさを目の当たりにしました。

私自身、レギュラーで無かったことには自分への甘さと、具体的な課題と目標を明確にしていなかった事にあります。

昨年は言えなかった「努力した」を1年後に胸を張って言います。

簡潔になりましたが、今年の目標と抱負とさせていただきます。

どの瞬間も今出来ることを考えて積み重ね、勇猛精進して参ります。

まだまだ至らない点ばかりですが、今年も変わらぬご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。