今年の抱負(田邉)

新年明けましておめでとうございます。

スナイプ新4回生の田邉です。

 

新年1回目のブログテーマは「今年の抱負」です。


今年はやはり、世代交代しての変化が大きいです。

まずはポジションについてです。

先輩方が引退して、私は今年からクルーよりスキッパーを中心に練習しています。

スキッパーはやはり船を自分で動かす役割を担うので、ヨットについて常に考えながら乗らなければなりません。

クローズをその風のフルパワーで走る事が難しく感じる段階ですが、春合宿では他艇と争える段階まで気合でもっていきたいです。

またスナイプクルーとしても、去年は鈴木元主将と乗っていて学んだことを生かしながら、春合宿は練習してスナイプチームのレベル向上に貢献していきたいと思っています。

 

次にチームでの立ち位置についてです。4回生ということで最上級生として、チームを総合3位という目標に近づくように引っ張っていく存在にならなければなりません。

去年までは先輩頼りでありましたが、今年4月に入部してくる一般生にも良いところが見せられるようにしたいと考えています。

そのために春合宿にはさらに部活動、ヨットの事に理解が深められるよう集中して取り組みたいです。


「抱負」というように今年は上記のこと中心に、心の中に決意を抱いて責任を負う形で部活動に取り組んでいきますので、今年を御指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。