引退挨拶(河津)

こんにちは。

4回生の河津です。


今回のブログは「引退挨拶」です。


初めに、上村監督をはじめとする指導者の皆様、応援してくださったOB方々、7年間支えてくれた両親、一緒に戦った同期そして後輩たち。


今まで本当にありがとうございました。


そして、結果を出すことが出来ず申し訳ありません。



この4年間振り返れば、辛いことだらけでした。そもそも、ヨットというスポーツ自体すごく難しく、きつかったです。


でも、1番苦しんだのは理想の自分と現実の自分との乖離です。


自分だけでなくいろいろな人に迷惑をかけ、苦しませて、傷つけてしまいました。何がしたいか分からなくなって、病んだこともあります。理不尽な思いをしたことだってたくさんありました。


でも、幸せでした。

最後までヨットをさせていただくことが出来たから。最後まで仲間がいたから。途中まででも仲間でいてくれた人たちがいたから。


こんな思いをさせていただいた恩返しを、これからの人生でしていきたいと思います。


まずは、努力して一人前になりたいと思います。


4年間ありがとうございました。