引退挨拶(山内)

こんにちは。

4回生マネージャーの山内です。


今回は、引退挨拶をさせて頂きます。


目標の達成や入賞で、最後を迎えられなかったことをとても悔しく思います。しかし、トップフォンを鳴した河津、佐藤ペアをはじめとして全国という舞台で成績を残す選手の姿を見て、まるで自分がシングルを取ったかのようにとても嬉しく、また、4年間やってきてよかったと感じました。後輩達には、マネージャーと選手で一致団結し、技術力、チーム力共に最強の福岡大学ヨット部を創り上げ、最高の形で最後を迎えて欲しいです。


また、福岡大学ヨット部の引退は、高校1年生の夏から約7年間続けたヨットからの引退ということもあり、とても寂しいです。高校、大学という人生において大切な時期にヨットに関わることができてよかったと心から思います。大切な仲間との出会い、たくさんの思い出、様々な経験、成長をヨットが与えてくれました。


そして、チームメイトや、支えて下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。多くの方の支えがあったから、のびのびと活動を行うことができました。本当に4年間ありがとうございました。