全日本インカレを振り返って(藤田)

こんにちは。

1回生の藤田です。


今回のテーマは「全日本インカレを振り返って」です。


私の今大会の目標は安定した順位をとること、次に繋げられるレースにすることでした。


 2日目に大きく順位を落としてしまい、安定した順位とは言えませんでした。また、今回のレースではあのミスがなければという部分が顕著に目立ちました。リーチングでの攻め合いに上手く対応しきれずペナルティを解消してしまったことが挙げられます。このようなミスがなければ1桁の順位をとれたかもしれません。


初めて全国での団体戦ということで緊張していないと思っていても実際は多少なりともしていたのかも知れません。


総体的な結果を見ても悔いの残る結果となりましたが、得たものも多くあります。大会の空気感や他大学の緊張感、ヨットレースだけでなくインカレがどういうものなのか実感することが出来ました。この貴重な体験を忘れず自分たちの代へと繋げていきます。


大会中応援してくださった方々、ありがとうございました。感謝を結果で返すことはまだ出来ませんでしたが、入賞に繋げられる練習を1年間を通して行っていきます。


今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。



先輩方、お疲れ様でした。私に大学ヨットの楽しさを教えてくれてありがとうございました。3年後先輩方を超えるセーラーに必ずなります。