全日本インカレを振り返って(足立)

こんばんは。

1回生の足立です。


今回は、「全日本インカレを振り返って」というテーマで書かせていただきます。


まず、チームの「470入賞、総合3位」という目標に対し、結果は470クラス14位、総合10位と初の全日本インカレはとても悔しい結果に終わりました。


課題は、これだけ多くの艇数の中で第一線でスタートするための技術、集団から抜け出すコース展開など全国大会だからこそ明確になった課題が多くありました。またクルーワークに関しても他大学のクルーに比べまだまだ劣っていると痛感しました。


今大会を持って4回生の先輩方が引退されました。


1年間というわずかな時間でしたが、様々なところでサポートしていただき感謝してもしきれません。


来年のインカレは小戸であるため、4回生の先輩方の分まで、必ず賞状を獲得できるよう、また1年間練習に励んでいきたいと思います。


今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。