全日本インカレへの意気込み(徳丸)

こんにちは。

3回生の徳丸です。


 今回は全日本インカレへの意気込みについて書いていきたいと思います。


 昨年、470チームは九州インカレで敗退し、非常に悔しい思いをしたあの日から、早くも1年が経とうとしており、時の流れの速さに驚かされます。


 今年は、昨年の九州インカレでの雪辱を晴らし、九州インカレ完全優勝という最高の形で全日本インカレ出場を決めることが出来ました。こんなに完璧な形で全日本に行けるのは3年間で初めてのことです。


 壮行会で監督も仰っていましたが、今年のチームにはなにかを引き寄せる力があると私も思っています。確かに、チームとしては若く、技術としてもまだまだ甘い部分ばかりです。しかし、琵琶湖というイレギュラーが起こりやすい海面で、その何かを引き寄せることが出来れば、今自分たちの持っているもの以上の結果が出せると思います。


 その何かを引き寄せるためにも、英語を取らないこと、絶対に諦めないことの2点をチームとして徹底して行い、自分たちの目標を必ず達成してきます。


 小戸で練習ができるのも残すところ2日となりました。技術面だけではなく、備品やチームの雰囲気作りなど、様々な準備を怠ることなく、万全の状態で全日本インカレに臨みたいと思います。