全日本インカレへの意気込み(田邉)

こんにちは。

3回生の田邉です。


 「全日本インカレへの意気込み」というテーマでブログを書かせていただきます。


 去年の上田主将率いる先輩方のスナイプチームの全日本インカレから1年経ったのかと考えると、本当にあっという間でした。スナイプクルーとして先輩と本格的にヨットに乗り始めたのが、つい先日のように感じます。


 しかし、勝負の日まで2週間を切ろうとしているのは事実です。今までの寒い中毎日出艇した春合宿、暑い中練習した夏合宿も、全ては琵琶湖での全日本インカレ団体戦で結果を残すためです。


 自分の経験値はこの1年間での練習と大会しかありませんが、本当に濃いヨット経験を積めたと自負しています。先月の九州インカレでは、確実に3月の自分と比べての成長を実感できました。


 さて、全日本インカレではとにかく安定した順位を求めようと思っています。先日行われた壮行会でも、ルール講習の太田先輩から「クルーがスタート前に状況をよく確認しなければならない」と強く言われました。全日本でも通用するスピードを持っているペアの主将の鈴木先輩にボートスピードは任せ、クルーとしてできる事をやり切りたいです。


 そうすれば、必ず全日本という舞台でも前を走ることができると思うので、本当に先輩方と結果を掴みたいです。