全日本インカレへの意気込み(藤田)

こんにちは

1回生の藤田です。


 今回は「インカレへの意気込み」というテーマで書かせて頂きます。


 今大会の目標は、安定した順位を取り続けることです。九インに引き続き同じ目標で、達成出来なかったものになります。

 

 九インは参加艇数が少なく順位にばらつきがあっても団体戦として順位を大きく落とすことはありませんでした。しかし、全日本ではひとつの失敗で大きく順位が変わります。その危機感を持って良い緊張感の中でレースに挑みたいと思います。


 私の課題は、スタートとランニングのコースで九インでは、微風コンディションの中でラインに対して低く良いスタートが出来ませんでした。そこで、練習では様々な状況のスタートラインを作って頂きパターン化をするということを意識して練習に取り組んできました。

 

 また、ランニングのコースはまだ得意と言えませんが、風や他艇をよく見て情報を取り入れ次に起こることを予測してコース作りをしていきたいと思います。

 

 春に行われた新人戦から始まり、多くの大会に出場させて頂きました。大会で得たもの、練習で身についたものを最大限に発揮できるよう自分達の走りをしてきます。

 

 これからも日々成長ていきますので、応援の程よろしくお願いします。