全日本インカレへの意気込み(足立)

こんにちは。一回生の足立です。

今回は、全日本インカレへの意気込みというテーマで書かせていただきます。


 全日本インカレは個戦を含め、私自身初めての出場となります。その中で、個人戦ではなく、団体戦というところで、よりミスができないなど多くのプレッシャーがかかるレースになると思います。


 今大会の主な目標は、順位を安定させること、経験を積むこと、などです。順位を安定させることはここまでの大会の反省であり、課題でした。常に順位を安定させなければ、全日本インカレでは結果が残せないと思います。そのために、スタートは有利ポジションで、第一線で、フルスピードで、コース展開はブローを掴み、常にプラスを走ることをしっかり再確認しすることや、動作ミスを減らし、ペアとのコミュニケーションを大事にして艇数の多い中でしっかり前を走りたいと思います。

経験を積むという目標は、今回が自身初の全日本インカレとなり、30校を超える大学が出場するという人生で1番大きい大会となります。そのような大会で良いことも、悪いことも全てが来年以降の良い経験となるため、4日間のレースなど全ての時間を無駄にしないよう心がけていきたいと思います。


 また、この大会が4回生の先輩方、このチームで戦う最後の大会となります。入学した当初はチームに馴染めるか不安でしたが、先輩方のおかげですぐにチームに馴染むことができました。先輩方に恩返しをするためにも、足を引っ張ることのないよう、残り少ない練習の時間を大事にしていきたいと思います。このチームで戦う最後の大会であり、目標にしていた全日本インカレでチームの目標「総合3位以内」を達成することに貢献できるよう、支えていただ監督、コーチ、先輩方に恩返しができるよう、残りの練習に取り組んでいきたいと思います。今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。