九州インカレを振り返って(矢野)

こんにちは。

4回生の矢野です。


 今回は九州インカレ団体戦を振り返ってというテーマで書かせていただきます。


 九州インカレでは両クラス優勝、総合優勝と完全優勝を達成できました。インカレ予選とはいえ、今までしてきたことが間違っていないのだと再確認できた大会でした。


 しかし、全日本インカレで同じ内容のレースでは優勝は出来ないと思います。個人的な反省は横文字を取ってしまったことです。毎年の福大の反省として、チームでも強く意識して取り組んでいましたが、改善することができませんでした。より一層の意識をもって取り組んでいきます。


 団体戦においてのチーム全体の雰囲気は大会を通して良かったと思います。サポートマネージャーの動き、海上での3艇、もしくは6艇の動きそれぞれでいい場面がありました。九州では総合で戦っている大学が少ないですが、全日本インカレでは他大学に負けないチーム力で挑みたいと思います。


 監督コーチが言われていたようにあと1ヶ月やれることは全部やって時間のある限りの後悔のない行動を取っていきたいと思います。今後とも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。