九州インカレを振り返って(鈴木)

こんにちは。

4回生の鈴木です。


 今回は九州インカレを振り返ってというテーマで書かせて頂きます。


 今回のレースは成績としては両クラスともに良かったです。しかし、内容としては全日本インカレに通用するものではありませんでした。470チームの艤装ミストラブルやスナイプチームの英語2個など、全日本インカレで起きてしまったら目標の総合3位には到底届きません。完全優勝は嬉しく思いますが、素直に喜ぶことが出来ないことが悔しいです。


 私は全レース3位以内で安定させてチームを引っ張る気持ちでいましたが、4レース目と6レース目で大きく順位を落としてしまいました。一番の要因はスタートです。ラインに対するアプローチや加速をシビアにすることはもちろん、有利エンドをもっと狙うべきだった思います。また、スタート後の展開もいつも以上に他艇を気にしすぎる展開となってしまいました。他大学をどうカバーしながら前を走るかを考えていたら、ブローから離れることもありました。余裕を持って視野を広く持つことが必要だと痛感しました。


 全日本インカレまで残り1ヶ月をきりました。少ない時間ですが、できることを精一杯して後悔のないようにしていきます。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。