九州インカレを振り返って(今川)

こんにちは。

3回生マネージャーの今川です。


 今回は「九インを振り返って」をテーマに書いていきたいと思います。


 まず、今回の九州インカレはこれまでの大会と比べて、大きな失敗もなく終えることができた大会であったと思います。


 これまでは、得点表などの準備不足や海上マネージャーとの連絡ミスなどで行動が遅くなってしまうことがありました。しかし、今回の九インは準備の不足もなく、海上マネージャーと連絡を細かく取ることでスムーズに選手をサポートすることができました。さらに、マネージャー同士で声を掛け合い、するべき事の確認をすることで大きなミスも減りました。


 次に、九インは福大ヨット部の強さを改めて感じた大会でもありました。九インという全日本へ繋がるようの大きな大会で、470・スナイプどちらも1位を掴み取り、団体優勝をしたことは決して偶然ではなく、福大ヨット部の実力なのだと感じました。そして、それと同時にマネージャーとして福大ヨット部でサポートできていることを誇らしく思いました。


 最後に、今回の九インで得たことを踏まえて、マネージャーとして全日本でも選手をいい結果に導いて行けるようにサポートしていきたいです。