九州インカレを振り返って(徳丸)

こんにちは。

3回生の徳丸です。


 今回は九州インカレを振り返ってというテーマで書いていきます。


 チームの九インの目標としては、470、スナイプ両クラス優勝の完全優勝を目標にしていました。結果としては見事完全優勝でレガッタを終えることが出来ました。


 今回のレガッタでこのような成績が残せたのには、1、2年生の頑張りが大きかったと感じています。1年生にとっては初めての団体戦でしたが、藤田、足立ペアが1位フィニッシュしたことや、池田、春山ペアが2位や3位を取ってくれたおかげで「自分たち上級生も負けていられない。」と熱くなり、チームとして良い成績を収めることが出来ました。


 クラス優勝は果たしましたがその一方で反省点も多く出ました。自艇の反省としては前を走っている時のコース展開やタクティクスと言った部分です。


 後ろとの距離の差があまりない状況でのランニングのコースや、どこに自分を置くかという場面で詰めの甘さが出てしまい抜かれてしまうという場面があったので、ラウンディングなどの中で自分の苦手な部分を伸ばしていきたいです。


 全日本インカレまであと1ヶ月程度となりました。技術面の成長はもちろん、自分たちの代でどうしていきたいか、どうなりたいかというところも含め、来年に向けて動いていきたいと思います。