九州インカレを振り返って(足立)

こんにちは。

一回生の足立です。


 今回は九州インカレ団体戦を振り返ってというテーマで書かせていただきます。


 まず、完全優勝ができ、全日本インカレへの出場も決まり、チームとしての目標を達成できたことはとても嬉しく思うと同時に、チームの先輩方、同期の頼もしさを感じました。


 しかし、内容を振り返ると私自身、反省ばかりで足を引っ張っていました。反省点としては、今回のレガッタも成績を安定させることができなかったこと、スタートでしっかり出ることができなかったこと、コース展開のミスにより、順位を落としてしまったことなどがあります。


 スタートの失敗、コース展開の失敗がなければ、1位など良い順位を取れますが、その失敗により、順位を落とし、成績を安定させることができませんでした。スタートが出れない、動作ミス、コース展開のミスなどそれぞれのミスが繋がり、順位が落ちていくことを今回のレガッタで痛感しました。


 あと約1ヶ月後には目標であった全日本インカレが始まります。残り1ヶ月という短い期間ではありますが、今回の反省、今までの反省を修正できるように練習に取り組んでいきたいと思います。今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。