九州インカレへの意気込み(池田)

こんにちは。

1回生の池田龍平です。


今回は「九インへの意気込み」というテーマで書かせていただきます。


私は今大会、470チームの一員として参加させていただきます。九州インカレは大学最大である全日本インカレへの切符がかかった大会であるため、かかるプレッシャーも最大になります。団体戦であるため、福岡大学という大きな名前も背負って戦います。


その中で私の目標は「クラス、総合両優勝に貢献すること」です。そのために私が出来ることはミスを減らすことだと考えます。高校時代にミスの数だけ順位が落ちると教わりました。横文字を取らないこと、3Fでスタートすること、インシデントやトラブルを起こさないことなどの大きな事から、動作の細かい事やコースの展開もミスをどれだけ減らすかという意識を常に持つ事が鍵になります。私にとって全体での初めての遠征となるので情報収集も綿密に行いたいです。日頃の練習、夏合宿、全日本470などを通して得たもの、反省した事を全て出し切れるように頑張ります。


また、今大会は徳丸先輩と交代で出場させていただきます。その際は、先輩に負けない走りをし、レースに出させて良かったと思っていただけるよう努力します。1回生で出場させていただける意味をよく考え、ベストを尽くし、一選手であることの誇りと自覚を持った応援されるセーラーであるよう行動します。

九州インカレへは福岡大学の名に恥じぬようチームのために精一杯の力で臨みます。拙い文章になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。