九州インカレへの意気込み(藤田)

 こんにちは。

1回生の藤田です。


 今回は「九インへの意気込み」というテーマで書かせて頂きます。


 今大会の目標は、安定した順位を取り続けることです。今までの大会では英語を取ってしまい、順位を大きく下げてしまいました。今大会は団体戦ということもあり、より一層の緊張感を持って取り組みたいと思います。


 個人戦で課題にあがったのがランニングとスタートです。ランニングではセーリングで波に対するあおりを意識して練習しました。全日本で他大学の走りを見て学ぶことが多くあったので、参考にすると共にVMGを考えてゲインできる走りをしたいと思います。


 スタートは、ラインができるタイミングを考えて艇を置きたいと思います。個人戦ではLINEができるまでが早かったので周りの艇を見ることをスタート前に意識して、自らコースを狭めるようなスタートはせずフルスピードでスタートします。


 九インまでに女子インがあります。そこでスタートの確認とランニングのコース、マークでのルーム争いがどのぐらい身につけられているのか確かめてきたいと思います。