九州インカレへの意気込み(足立)

 こんにちは。一回生の足立です。


 今回は九インへの意気込みというテーマで書かせていただきます。


 いよいよ九州インカレ団体戦まで残り10数日となりました。数ヶ月までは遠いように感じたこの大会が今ではもう一歩手前まで迫ってきています。


 私自身、全日本インカレ個人戦の出場を逃しているため、今シーズン全日本インカレに出場できる最後のチャンスの大会でもあります。その中で、3艇で全国大会に出場する権利を得る大会は初であり、先輩方から団体戦ならではの雰囲気については多く教えていただきました。

英語をとることの恐ろしさや悪い順位が取れないなどプレッシャーがありますが、頼もしい先輩方がいるため、まずは、いつも通りのことをやり、平常心で臨みたいと思います。


 夏合宿で取り組んだラウンディングによる回航時の動作や、スタート練習、セーリングなどの練習したことを自信に変え、全日本470選手権で学んだレベルの高い大会の中でいかにスタートが大事であったかなど学んだことを活かし、チームとして470、スナイプチーム共にクラス優勝を果たし、総合優勝するという目標に貢献することと、1年生から全日本インカレに出場するという2つの目標を掲げ、残り数日の練習に取り組み、なんとしても全日本インカレの切符をつかみたいと思います。

今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。