個戦を振り返って(矢野)

こんにちは。
4回生の矢野です。

 全日本個人戦を振り返って書かせていただきます。

 全日本個人戦ではファーストシフトを掴む事とそのためのスタートポジションを1番意識して挑みました。それに加え、風に対してラインに対してを1番に考え他艇は2の次でレースをしました。

 全日本スナイプで出たスタートの反省を生かせたのでスタートから第1線でフレッシュで展開でき、上マークまでは艇団のトップで走ることが出来ました。しかし、その後の展開で順位を落としてしまう事が多くトップとの差を痛感しました。

 個人戦では理想の結果が出せなかったので団体戦でしっかり前を走りたいと思います。スナイプチームの目標はクラス優勝です。まだチーム的にも優勝できるレベルにいません。あと2ヶ月間で自分自身の課題を無くして福大を引っ張って行きたいと思います。これからの練習では緊張感をより一層高めて琵琶湖をイメージしながらひたすら海に出たいと思います。ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。