個戦を振り返って(佐藤)

こんにちは。
4回生の佐藤です。

 今回は全日本個人戦の振り返りを書いていきます。

 個人戦は学生だけということで、結果が求められる大会でした。しかし、自分達はシングルを取ることがてきず、結果を見れば残念なものになってしまいました。

 課題はスタートとスピードです。

 スタートは長いラインで見通しが見えず、バウが出せないことが多かったです。有利サイドを見極め、多くの艇団に対してスタートでいかにバウを出すか、そこを意識しながらこれからの練習に取り組んでいきます。

 スピードは、波の高いコンディションや強風、微風などでこの風にはこのセッティングというものが、まだ定まっていないと感じました。2人でコミュニケーション取りながら、走らせ方などを工夫して色々と模索していきます。

 全国との差を少し感じましたが、届かない距離ではないと感じたので、あと2ヶ月精一杯練習して、全日本インカレで結果を出せる様にします。