個戦を振り返って(田村)

こんにちは。
3回生の田村です。

 今回は、全日本個人戦を振り返ってというテーマで書かせていただきます。

 スナイプチームにきて初めての全日本で、この大会で今の自分の実力がどれほど通用するのか楽しみでした。

 結果は19位と満足する結果ではありませんでしたが、思っていたより前を走る場面が多く、ほとんどのレースが順位を徐々に落してしまう展開であったため、詰めが甘いこと課題となりました。

 特にゲートマークでの順位変動が大きく、フリーを走っていく中で、ゲートマーク回航時の判断の遅さからインを取られてしまったり、判断ミスをしたりしたことが反省点となりました。フリーでは、次のことを考え、下マークではインをとれるようコース取りをして行かないといけないと感じました。 

 スタートは有利エンドから攻めたスタートをすることができ、自由にファーストタックを行い、逃げタックの場面もなかった部分は良かったと思います。リコールだけは今後の大会で絶対に無くしていきます。

 今回の反省を踏まえ、次は女子インでしっかり前を走ってきます。