全日本470選手権大会を振り返って(松尾)

こんにちは。

4回生の松尾です。


 今回は『全日本470を振り返って』について書かせていただきます。


 大会の結果はあまり良くなく、目指していた結果を得ることはできませんでした。また九州大会と違い艇数が多く周りのレベルも高かったので、自分達のしたいことがあまりできませんでした。


 レースの反省点として、スタートが良くないことが上がりました。私たちのペアは普段からスタートがあまり良くなく、西日本インカレのときから課題として上げていました。全日本470ではほとんどのレースで第2線からのスタートとなってしまい、その後のレース展開がとても苦しいものになってしまいました。


 次の大会は9月末に行われる九州インカレです。そこまでにスタートの課題を克服して、全てのレースで第1線でスタートできるように練習をしていきます。


 これからもご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いします。