夏合宿への意気込み(松尾)

こんにちは。
4回生の松尾です。

 今回は夏合宿への意気込みについて書かせていただきます。

 今回の夏合宿がインカレ前にできる最後の長期合宿です。これまでの大会の中でいろいろな課題が見得てきました。

 その中でも私たちの艇はスタートが大きな課題となっています。スタートラインまでの高さや加速のタイミング、フリーウォーターの維持などできてないことがたくさんあります。

 インカレではスタートを第一線で切れないと前を走ることができません。夏合宿でスタートを完璧にできるようにして、インカレで前を走れるように頑張りたいと思います。

 これからもご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
こんにちは。
4回生の佐藤です。

 今回は夏合宿への意気込みを書いていきます。

 自分自身しばらく休部していたため、久しぶりにブログを書くことになります。休みから復帰した際に、思うことはあったかもしれませんが、部員や監督、コーチが温かく迎えてくれて、とても恵まれているなと感じました。

休部明け最初であり、4年としての最後の合宿ということで、この夏合宿はとても気合いが入っています。
インカレまでに全国で通用する様になるかはこの合宿が鍵を握っていると思います。

 自分達の艇はとにかくスピードに焦点を当てて練習していきたいです。個人的にレースではいかにスピードを出せるかが大事になってくると思うので、この風にはこのセッティングでこの乗り方ということが確立出来る様にします。

 また、個人的にはヨットを楽しむということも意識していきます。全国トップレベルを経験させて貰い、やはり楽しんでいる人には敵わないなと思いました。楽しさの定義は色々ありますが、楽しむためには結果を出さないといけないと思うし、負けていると楽しくありません。勝つため=楽しむために積極的にペアとコミュニケーションを取りたいし、練習で試行錯誤していきます。

 最後になりますが、今まで支えてきてくださった方々に結果で恩返しをするために、全力で夏合宿に取り組みます!