夏合宿への意気込み(矢野)

こんにちは。
4回生の矢野です。

 今回のブログは"夏合宿の意気込み"について書かせていただきます。

 この夏合宿は自分にとって成長出来る最後のチャンスだと思います。それはチームにとっても同じです。
私自身この夏合宿で越えなければならない壁が大きく2つあります。

 1つ目、夢に対しての現実味を増すことです。
 2つ目、日本一の練習、追い込みを行うことです。

 今まで大きなことばかり言ってきました。しかし、それは夢であり現実にしたいものでもあります。当たり前ですが、第64代の目標に対して諦めたことは1度もありません。

 昨年のインカレが終わり、これ以上にない惨敗を喫しました。その時上村監督や柳川コーチから来年は頼むぞと言われ、痺れたのを思い出します。私たちは昨年の屈辱を果たすために同じ目標を掲げました。第64代になり目標が高すぎると何度も言われた時期もありました。しかし、私自身昨年の思いを今年はしたくありません。ヨットに出会って打ち込んだこの4年間色んな人に出会い、ヨットを1から教えて下さりここまで来ました。あとは自分で目標を現実にするのみです。

 全ての集大成としてこの夏合宿では日本一の練習、行動を行っていきます。後輩にはぜひ幹部についてきて欲しい。

 上村監督、柳川コーチ、小村コーチ、上田コーチ、OBの皆さん、支援して下さる全ての方々日頃よりご指導ご鞭撻の程感謝申し上げます。

 この夏合宿が今年のインカレまで大きく成長できるラストチャンスです。精一杯活動して参りますのでご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。