夏合宿への意気込み(田村)

こんにちは。
3回生の田村です。

 今回は、「夏合宿に向けての意気込み」について書かせていただきます。

 私はこの夏合宿で、ヨットの技術向上はもちろんのこと、3回生としての自覚を持ち、海上でも陸でも自主的に考え行動できるようにならないといけないため、人として大きく成長できるような取り組みをしていきたいと思っています。

 もう、4回生の先輩方と部活ができるのも、この夏合宿が終われば2ヶ月しか残っていません。今まで通り自分のことだけを考えて行動しているような取り組み方は、もう通用しないと思います。

 まずひとつは、視野を広く持ち、先のことを考え続けることを常に意識したいと思います。絶対に指示待ち人間にはならないよう、今何をするべきなのかなどを考え、先輩方が何を考えてどのようにチームを作っているのか少しでも分かるようになればいいなと思います。

 また、この夏合宿中大会も多くあるため、大会中も自分のことだけでなくしっかりと周りを見て行動できるようにしたいと思います。

 また、私は今年4回生の先輩と乗っているため、そこもしっかりと自覚を持ち、絶対に前を走れるよう意識を高く持ち、活動していきます。クルーとしてしっかりと周りを見て情報提供を行い、スキッパーを安心させるためには何が必要なのかを考え続けたいと思います。

 コースの知識ももっともっとつけ、体力も付けてインカレに向けて自分に自信が持てるようになるまでがむしゃらに努力します。