夏合宿への意気込み(徳丸)

【ブログ】

こんにちは。3回生の徳丸です。

今回は夏合宿への意気込みについて書いていきます。


自分の夏合宿の目標は自分でコースを引けるようになることと圧倒的なボートスピードの確立です。


今はクルーにコースを引いてもらって自分はスピードに集中するというスタイルをとっています。しかし、それでは順位が悪かった時クルーのせいにしてしまったり、自分以外の要因のせいにしてしまいがちです。クルーから様々な情報をもらって、それを自分で判断することで、さらに正確に周りの状況や自分の実力がわかると思うので、夏合宿では自分でコースを引く練習をしていきたいです。


二つ目はボートスピードの確立です。ボートスピードがあれば、どんなに悪い順位でも少しづつ追い上げることができると思います。自分に足りないのは1上以降の追い上げにあると思うので、クローズ、ランニング共にボートスピードを上げていけるよう頑張ります。


また、夏合宿には様々な大会があり、チーム全員が揃いにくいと思います。その中でチーム力を上げていく必要もあると思うので、チームについても積極的に考えていきたいなと感じました。


夏合宿は厳しい暑さが予想されます。チーム全員が体調に気をつけて、良い合宿にしていけるように頑張りますので応援のほど、よろしくお願いします。