夏合宿への意気込み(城戸)

こんにちは。
一回生の城戸です。

今回は、「夏合宿への意気込み」について書かせていただきます。

私は、今回の夏合宿で達成したい目標が2つあります。まず、タック、ジャイブなどの基本動作を磨き上げることです。どんなスポーツにおいても基本的な動作はとても大事だと私は思っています。また、最近は先輩方の練習が中心で一年生の練習時間があまり取れないため、少ない時間の中で基本動作を身体に覚えさせるためにより集中して練習していきたいと思います。

次に、艤装と解装を一人で出来るようになることです。当たり前ですが、ヨットは艤装と解装が出来なければ出艇できないので、先輩方に頼らず一人でできるところは全て一人でできるように覚えていきたいです。

最後に、私はあまり身体が強くなく、この時期になると毎年、暑さにやられて体調を崩してしまうことが多いので、身体をしっかり鍛えて夏合宿を乗り越えていきたいと思います。