夏合宿への意気込み(永田)

こんにちは。
1年生の永田廉之輔です。

今回は夏合宿への意気込みというテーマで書かせて頂きます。

 僕はヨットに入部して2ヶ月と少ししか経っていません。まだ未知の単語も数えきれないほどあると思います。クラスミーティングでは、知らない単語ばかりで、上の空になってしまうことがよくあります。なので、この夏合宿では、分からない単語が出てきたら、逐一先輩に聞いて、知識を増やし、いざ自分でヨットに乗ったときに活かせるようにしたいです。
 
 また、クラスミーティングなどの話に先輩が話している内容を理解して、自分からこの時どうすれば、こんな時どうすればいいのかという疑問を飛ばして積極的に関わりを持てるように心がけたいと思います。