個戦を振り返って(村尾)

こんにちは。
2回生の村尾です。

 今回は、「個人戦を振り返って」について書かせていただきたいと思います。
 
 私は、個人戦では陸上でのサポートを中心としていました。回航順位や得点、ご飯作りが主な仕事でしたが、個人戦での自分に点数をつけるなら、100点中50点だと思います。
 
 私の仕事の中で、前回と大きく違ったのは、陸上に残るサポートメンバーの中で私が1番上の学年だったことです。1日目は、周りが1年生であったこともあり、自分の仕事量を増やしたことで、途中から手が回らなくってしまうことがありました。その結果、陸と海上でうまくコミュニケーションがとれなくなることがあってしまい、100%の完璧なサポートができなかったと感じています。
 
 今回の大会で学んだことは、もっと周りを頼るということです。正直、最初はサポートメンバーの1年生のことをあまり信用出来ていませんでした。まだ、2回目の大会ということもあって、あまり理解出来ていないんじゃないかという気持ちがあったからです。ですが、いざ始まってみると1年生がとても心強かったです。

 そして、同期の春山が個人戦の切符を掴んだことを嬉しく思います。去年の個人戦、団体戦では、私も470チームで悔しい思いを共にしました。でも、本人は4位で上と点差が詰まっていたこともあり、どこか悔しそうでした。なので、去年1年間同じチームで肩を並べて共に練習した仲間として、同期として、ぜひ1位を取って欲しいです。

 まだまだ至らないところが多いですが、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。