個戦を振り返って(岩村)

こんにちは。

2回生マネージャーの岩村です。


今回は、「個戦を振り返って」書かせて頂きます。

 


2日間を通して、選手が1位でフォンを鳴らしハイタッチをする姿や支援艇にガッツポーズをしてくれた時は嬉しい気持ちで胸がいっぱいになり、応援し支援してきて良かったと心から思いました。マーク付近で待機している時、黄色のビブスが近づいてくると、声に出して応援したくなるほどわくわくさせられました。


 しかし、普段からきつい練習を乗り越えているみんなをみているからこそ、みんなには報われて欲しい、目標達成してほしいと思っていたので結果としては悔しい気持ちもあります。


私の自身、個戦での目標は不安なことを無くす、ということでした。この目標については、達成することが出来たのではないかと思います。

ですが、マネージャーも新一年生が加わり、私自身が教える立場になり、今年の一年生は去年の自分とは比べ物にならないほどしっかりしていて頑張ってくれているなと感じました。私が一年かけて覚えてきたことを一年生はもう覚えてきていて、自分もさらに成長しなければならないと思いました。


今後ともご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。