個戦を振り返って(田邉)

こんにちは。
3回生の田邉雄人です。

今回のブログテーマは「個人戦を振り返って」です。

 この個人戦予選の大会は自分にとって初めて上(全国)に繋がる大会でした。その分、初日は今までの大会よりも緊張感があり、他大学の出場メンバーも真剣に見えました。
 
 結果は鈴木主将の走りが好調で4レース1位を取り、優勝する事ができました。内容も自分的には今までの「新人戦」「西日本インカレ」に比べると、とても満足のいくものでした。勿論、コースは鈴木主将が引いて下さったのですが、そのコースを引くための情報提供を今までより多くできたと自負しています。具体的にはコンパス角度、自艇と比べた他艇のバウ角度、フリーでの逆海面にいる艇団状況などを伝える事ができました。上田コーチからは、もっとレース展開の知識をつけてより深い情報提供ができたら良いとアドバイスを頂きました。 

 1番の反省点としては、整備不良があったことです。まだまだ先輩方に比べて整備面で気付けていないところが多々あるので気をつけたいです。
 
 9月に全国大会にスナイプクルーとして出場できる事が何よりも嬉しいです。拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。